アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
うなぎを釣りたい
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
NHK桑子アナが結婚
NHKの人気アナウンサーである桑子アナが、近々結婚するらしいですね。お相手は同期の他社のアナウンサーらしいです。私は去年度の23時過ぎから始まるNHKのニュース番組で桑子アナを初めて知って、「この人は人気が出るだろうな〜」と思っていました。夜遅い時間に見ても、なんだかほっこりと癒やされるんでしょね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 09:16
教員のわいせつ事件
最近よく目にするニュースのひとつに、教員による小学生の男の子へのわいせつ事件があります。私も小学生の息子を持つ母親なので、とっても気になってしまうんですよね。昔は被害に合うのは女の子のイメージが強かったですが、最近は男女関係なく被害にあっていますよね。一体どうなっているんだか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 10:49
家庭訪問無事終了
昨日は息子の先生の家庭訪問でした。あっという間に終わるので、とにかくは無事に終了です。実際の滞在時間は短いけれど、それまでの準備が大変なんですよね。部屋を掃除したり、お茶菓子を用意したり。。。でもこれで今年も無事に終了したので、ほっとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 09:07
やっと平和に
超長かったゴールデンウィークがやっと終わって、やっと家の中が静かで平和になりました。旦那なんて9連休だったので、本当にいるだけでイライラしてしまう時間帯もあったんです。息子も5月1日が創立記念日で休みだったので、本当に疲れました。やっと静かな日常が戻ってきた感じで、朝からなんだか機嫌がいい私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 10:08
食べ散らかして帰る息子の友だち
昨日息子の友だちが3人、家に遊びに来ました。一人だけお菓子を持ってきてくれたので、うちでも少しお菓子を足して息子の部屋で食べていました。その後部屋で遊び、外で遊んで帰っていきました。が、部屋を見てみると、おもちゃは出しっぱなしだし、お菓子の食べかすもそのままでした。ゴミ箱にすら入っていないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 09:36
ジュースの川
yahooニュースでトピックスをちらっと見ただけですけど、なんでもロシアで工場が壊れて(?)ジュースの川が流れているそうですね。ジュースの川って、なんだか想像するだけですごいですが。。。甘いので、後始末が大変そうだな〜とも思いますけど、一度興味本位で見てみたい気持ちもしてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 10:06
朝晩と昼との寒暖差
ここ最近は日中は暑いくらいの日が続いてますが、まだまだ朝晩はひんやりとしますよね。この寒暖差がとてもイヤです。しかしいつもならば今くらいの時期だと、もう少し朝から気温が高い気がするんですよね。今年はなんだかいつまでたってもなかなか初夏が訪れないといった感じに思えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 11:15
町会での横領疑惑
先日町の総会の案内が来ていて、それと一緒に1枚の紙が入っていました。読んでみると、長年一部の人達による独占的な権力と金銭の横領疑惑が匿名で投書された、というものでした。書いたのは代理人の弁護士さんで、もし他にも知っている情報があれば寄せて欲しい、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 10:19
カインズの保存容器
先日ネットで購入したカインズの「片手で開け閉めできる保存容器」にヒビが入っていたので、不良品交換をしてもらいました。今日先ほど届いたんですが、今度は不良品でないかどうかがドキドキです。カインズは近くに店舗がないため、初めてネットで注文をしました。それなのにこんなことになって、なんだか残念な気分です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 13:19
もうすぐGW
もうすぐゴールデンウィークですね。我が家は旦那が9連休なので、ちょっとどうかな〜って感じです。息子も5月1日が小学校の創立記念日で休みなので、3連休のあとに1日だけ学校に行って、そしてまた5連休といった感じの今年のゴールデンウィークです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 10:30
脂肪0のヨーグルトはよくない?
今までヨーグルトを買うときには、脂肪0だとヘルシーなイメージがありました。でも実は、そういう不自然(?)な食品は、体にとってはあまりよくないのだそうですね。カロリー0飲料とかも同じだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 14:26
久しぶりのいい天気
今日は朝方とても寒かったですが、久しぶりにいい天気で嬉しいです。最近はずっとお天気が悪かったので、お花見もろくにできませんでした。車から桜並木を見たくらいで、今年はお弁当を広げられなかったな〜と少し残念な気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 08:17
浅田真央選手が引退
昨日夜のニュースを見ていたら、速報で浅田真央選手が引退を発表したと出てきました。とてもビックリしました。たしかに今季は成績が振るわなかったけれど、来年の平昌オリンピックには出たい意思を示していましたよね。それなのにこの電撃引退発表だったので、本当にびっくりしたんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/11 10:01
やっと今日から新学期
やっと今日から新学期が始まりました。息子はいつもどおり元気に学校に行きましたが、クラス替えは初めての経験なので、きちんと自分の新しいクラスに行けるかな〜と少し心配ではあります。まあ先生がちゃんとついてくれているでしょうけど。今朝も「誰と一緒になるかな〜」と、半分緊張もしていたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 11:15
味の母(みりん)が届いた
安心安全な食材がテーマのブログで有名な(?)みりん「味の母」が、先ほど届きました。みりんにしてはそこそこいいお値段がするんですが、一体どれだけいいものなのかがとても楽しみです。今日の晩御飯に使ってみようと思って、メニューをそのように考えました。本当に楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 08:51
外の仕事は当分無理・・・
春休みで毎日息子が家にいますが、私にべったりなんですよね。小学生になったら少しずつ離れていくのかな〜なんて思っていましたが、一人っ子なせいか、本当にべったりです。これではまだまだ私が外に働きに出るのは先になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 13:11
無農薬野菜の宅配
昨日ずっと気になっていた無農薬野菜の宅配のおためしセットを頼みました。今週の土曜日に届く予定です。これまでも生協の宅配は利用していますが、どうしても農薬を使った野菜じゃないですか。いくら生協基準とはいっても、日本はそもそも農薬の使用がかなり多いので、やっぱり気になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 09:17
高校野球は史上初の大阪対決
高校野球の決勝戦は、史上初の大阪対決なんだそうですね。そりゃあ2校も出ていれば、その確率はありますよね。おかげで近畿勢でも出ていない府県もあるわけで、まあそこが選抜と言えば選抜なんでしょうが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 10:42
ドラえもんの映画
昨日は息子を連れて、ドラえもんの南極大陸の映画に行ってきました。息子がドラえもんの映画が見たいと言ったのは、初めてです。思い返せば私もこどものころ、母親によく連れて行ってもらっていました。順送りだな〜なんて思いつつ、行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/30 10:07
食の安全
最近なんだか食の安全に興味がでてきました。きっかけは、ウインナーの作り方をネットで知ったからなんですが。。。文字で見ただけでもゾットするような様子なので、、もしこれを実際に映像で見てしまったら、もうこれからは市販のウインナーを食べられないかもしれない・・・なんて思うと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/24 14:33

続きを見る

トップへ

月別リンク

うなぎを釣りたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる